twosanの忘備録

銭湯、旅行、乗り物とかが多くなるとおもう。

近況報告

そんなに読者がいるわけではないのですが近況報告です。

最近、新しい仕事が急にドサッと来たのと、血液検査で思わぬ結果が出たのと色々あって、正直ブログどころではありませんでした。

仕事も体調も段々と落ち着いたため、忘れないうちに山陰・韓国旅行のことも書かなきゃと思っています。

そういえば最近、ちょっとした買い物をしました。

f:id:twosan23:20190909140832j:plain

SONYのホームページより

ボイスレコーダーです。ここ最近、音のメディアっていいなと思ってます。高校の修学旅行とか、授業とか録音したのを聞くと、その時の情景がパァっと広がるんですよね。

音って動画の下位互換じゃないかと言われそうで、確かにそんな気もするのですが。。やっぱり動画に比べて音ってかなり手ごろです。

例えば普段通勤、通学している様子を動画にするって、結構ハードルが高いと思うのですが、ボイスレコーダーなら胸ポケットに入れてボタンを押すだけ。何を撮ろうかということも考えなくていいし、周りの目も気にしなくていい。とりあえずそんな手軽さに惹かれてます。

youtu.be

今日の音は「西早稲田交差点を歩いている時に、向こうから子供神輿が来た」です。